神奈川のリフォーム工房 だんらん

トップページ > お知らせ

お知らせ

*・゜゚・*:.。..。.:*・外遊びの救世主・*:.。. .。.:*・゜゚・*|-だんらんスタッフブログ-|

2022.08.24

こんにちはっ、
リフォームコーディネーターの小野です。

夏場になると、我が家のベランダにプールを出して
子供達の遊び場となります♫

まだまだ小さい我が子は 当然親が側で見守ることになるわけですが、
日差しも暑さもたっぷりな屋外ではもう暑くて暑くて…親の方が先にダウン…

子供達のプールのお付き合いに
親側はイマイチ気乗りしない…という数年でした

子供達はプールの邪魔だと帽子を放り出すし、
(プールがあれば 暑さ関係なくノンストップではしゃいでます♫)


帽子に、日傘にパラソルなど色々と対策をしてみるものの、
限られたスペースのベランダでは、どの対策もイマイチ…
(普段は物干し場としてベランダを使う時もあり、邪魔になる固定的な設置は出来れば避けたい…)

だけど、
コロナ禍で子供の水遊び場が閉鎖される事が多く
自宅プールは子供達の”貴重な水遊び場″
今年こそはと夫婦で色々考えた結果…


ベランダに前から個人的に気になっていた
シェードをつけることにしました

(シェードとは屋外につけるロールスクリーンをご想像ください)

必要な時だけ簡単に出し入れできるシェードは
女性の力でも簡単に出し入れ可能です♫

我が家のベランダは ″普段使いは物干し場″
時にはシェードを出してその下でプールを出して遊んだり、
テーブルや椅子を出してくつろいだり 食事したり

ちなみに我が家は
YKK APのアウターシェードを選びました

困っている場所を改善することがリフォームの醍醐味だと思います

何かご自宅で困っている場所はありませんか?
そんな時は 是非とも りふぉーむ工房だんらんまで ご相談ください!

お客様の声|リフォーム満足度アンケート(ビルトインコンロ)

2022.08.13

りふぉーむ工房だんらんで、実際にリフォームをされたお客様の声をご紹介致します!

<リフォーム内容> ビルトインコンロ(ガスコンロ)交換工事

<今回の対応について>

<その他ご意見・ご感想など>

カタログを見ながらの説明が解り易く、1番気に入ったものを見積もっていただいたところ、予想外に手頃な価格でしたので、決めました。とても気に入っており、また使い勝手の良さに気軽に料理に取り組めるようになったと思います。

 

≫ りふぉーむ工房だんらん お客様の声

 

 

 

魔法の○○○|-だんらんスタッフブログ-|

2022.08.04

こんにちは。リフォームコーディネーターの渡辺です。

あるお客様の内装工事が先日完成しました。
もともと、とても立派なお宅ですが、さすがにクロスも何十年と経っていたので、『汚れた感じが気になり出した』とのことで、壁や天井のクロスを新しいクロスに張替えさせて頂きました。

お客様の選んで頂いたクロスが明るいクロスでしたし、何よりも新品のクロスは清潔感があり、見違えるほど綺麗になってお客様も満足して頂いたご様子でした。

そしてその時、同時に床のフローリングも綺麗にしたいとのご要望でしたので、ワックス掛けと修繕を行いました。

・全体的に汚れていたフローリングは汚れを取る為の剥離を行う。
・窓際で日焼けして表面が少しボロボロしていたところはリペアを行う。
・最後に新しく全体をワックス掛け。


このような工程でフローリングも綺麗にしました。

今回はそのフローリングをリペアした時の写真をご紹介したいと思います。

その写真がこちら。

やっぱり職人さん、凄いですよね。
念のため言っておきますが、張替えたわけではなく、修繕です。
窓際で表面がボロボロになっている部分を丁寧にケレンし、その上に少しずつ色を載せて
もとのフローリングと変わらないような模様に仕上げてくれています。
仕上がりはどこを修繕したのか、解らないくらいです。

ちなみにこのリペアとフローリングの剥離&ワックス掛けは別々の職人さんです。
職人さんはそれぞれ自分の道を究めています。
たかがワックス剥離とワックス掛けと思われると思いますが、今回お願いしている職人さんはピカイチ。
いつも丁寧に仕事をしてくれ、綺麗になります。
この時もフローリングを傷つけないように丁寧に手で汚れを落とし、新しいワックスを掛けてくれました。

壁のクロスの張り替えも簡単そうに見えて、職人さんの腕により、出来上がりが違います。
最近はDIYも流行っていて、確かに誰でもやろうと思えば出来るけれど、当たり前ですが、職人さんの仕上がりはいつも凄いなと感心させられます。

こんな職人さんが居てくれるから、私たち営業は安心してお客様のご依頼を受けられます。

職人さんに感謝です!!

お客様の声|リフォーム満足度アンケート(玄関ドア・キッチン・内装工事

2022.08.02

りふぉーむ工房だんらんで、実際にリフォームをされたお客様の声をご紹介致します!

<リフォーム内容> 玄関ドア・キッチン・内装工事

<今回の対応について>

<その他ご意見・ご感想など>

専門知識で診断、しっかり打ち合せをして下さりリフォームを終えることができました。働いている皆様のチームワークにも感謝です。暑いなかですがお陰様で快適に過ごしています。ありがとうございました。

 

≫ りふぉーむ工房だんらん お客様の声

 

 

 

メールフォーム

0120-809-373

メールフォーム