神奈川のリフォーム工房 だんらん

トップページ > お客様の声

お客様の声

りふぉーむ工房だんらんで、リフォーム工事後に実施している「お客様ご満足度アンケート」のご意見・ご感想をご紹介致します。

お客様の声

りふぉーむ工房だんらん
完成したリフォームの満足度

97%

りふぉーむ工房だんらん工事後お客様アンケート: 今回の対応「完成したリフォーム満足度」の設問で、
[ 大変満足 ][ 満足 ][ やや満足 ][ やや不満 ][ 不満 ][ 大変不満 ] の選択肢のうち、[ 大変満足 ] または [ 満足 ] の評価 ( 集計期間:2017 年 4 月~ 2020 年 1 月 )

お客様アンケートで満足度が高い項目
  • 完成したリフォームの満足度97.1%
  • ご提案・打ち合わせについて97.1%
  • 施工した職人について96.2%

その他全てのアンケート項目で85% 以上のお客様に[ 大変満足 ] または [ 満足 ] の評価をいただいております! ありがとうございます。

お客様の声
01
今回キッチンリフォームには素晴らしい担当者の方に恵まれ見積りから施工に至る迄 大変お世話になりました。施工には、親切なスタッフの方々に心から感謝しております。 料理作りも、食事も毎日楽しく明るい台所が有ってこそで、老夫婦にとってこれからの 人生をもっと大切に送れます。本当に有難う(キッチンリフォーム)
02
今回担当して下さった若井さんは、大変こまやかに打合せして下さり自分の要望以上 に満足のいくリフォームに仕上げて下さいました。ぜひまたお願いしたいプロのお仕事 だと思い感謝しています。携わって下さった職人の方々の技術も素晴らしく家族も大変 喜んでいました。有り難うございました。(全面リフォーム他)
施工事例:「大好き」に囲まれる家
03
直接工事をしない場所の洗濯機の上にもカバーして下さったり、留守中工事でも手を
抜くことなく丁寧にやって下さいました。さらに部分的な外壁塗装もリーズナブルにやっていただき本当に感謝しています。
何度も足を運んでいろいろご提案して下さった渡辺真弓さん、現場の兒玉さん、古屋の維持にまた助けていただきたい方々でした。(トイレリフォーム他)
04
リフォーム部の小野様には全体を通してとても丁寧に相談にのっていただきアドバイス感謝しています。お陰様で新しいキッチン設備も使い勝手よく、収納も家事が楽しく効率がよくなりました。今回リフォームをシンサナミさんにお願いして大成功でした。ありがとうございました。
(キッチンリフォーム他全体リフォーム)
05
春のイベントに参加した時に、商品の説明を丁寧にして頂き無料見積もり~取付工事最後まで熱心にやっていただき商品も対応も大満足です。またイベント等で実際に見て 説明してもらえる場があると嬉しいです。大月さん色々ありがとうございました。
(トイレリフォーム)
06
今回担当して下さった新谷さんには、本当によくして頂き、リフォームの出来上がりにも大変感謝しております。これからも宜しくお願い致します。
(洗面所リフォーム)
07
消費税増税前で忙しかったと思いますが、とても丁寧にご対応いただき、安心して お任せできました。近所の方への配慮もあり、トラブルもなく無事に終わり感謝して います。隣の家との幅が狭く、真夏の暑さの中、現場の方は本当に大変だったと思い ますが、いつも挨拶をしっかりしていただき、辛そうな感じもなく、作業していて素晴らし かったです。シンサナミさんにお願いして良かったです。ありがとうございました。
(外壁塗装リフォーム)

お客様のご意見・ご感想等からの改善点

「現金一括払い以外の支払い方法が選択できるようになってほしい」

お支払い方法が一括で現金のみというのが気になります。お支払い方法が選択できると宜しいのですが...。リフォームのお支払い合計金額にもよると思いますが...。

現在、リフォーム費用のお支払いの際「クレジットカード」と「リフォームローン」での支払いが可能となりました。

(ご利用いただけるクレジットカード・ローンの詳細は営業担当にお問合せください)

「チラシ・カタログだけで決めず、展示品を見ればよかった」

急ぎで探している時に、チラシで注文を致しました。実際取り付ける便器の型・大きさ・使い心地等をカタログでしか判断しなかったので、少々小さいサイズだったと感じました。目で見て、座って、の確認が事前に必要だと思ってしまいました。

だんらん営業担当による、お客様とのメーカーショールーム同行を実施しております。

展示品を見ながらの打合せや、アドバイザーをつけてのご案内等も可能です。メーカーショールームの見学希望のお客様は、営業担当にお申しつけください。

施工現場マナーの改善:近隣挨拶の徹底

解体の時、近所からクレームがあり、担当の方の丁寧な対応で理解をしていただいた。その他要望に対してもその都度きちんと対応をしていただきました。大工の方をはじめ職人の方の作業に満足しています。

リフォーム時のご近所トラブルを防ぐためにも、リフォーム工事前の近隣挨拶を徹底をしております。

施工現場マナーの改善:養生の徹底

特に問題はありませんでしたが、床に汚れ防止の敷物などを用意してくれたら尚良かったと思います。

工事の際の養生 ( 建築工事などで汚れ・破損防止の手当 ) を 徹底し、施工現場マナーが向上するよう、改善を致しました。

小工事メニューの追加

小さな工事でもお願いしやすいです。以前快くやっていただきました。

住まいのメンテナンス・リフォームの規模は、大小さまざまです。 小さな工事や交換等はこれまでも承っておりますが、「こんな ちょっとしたことを頼んでいいのかな...?」と不安に感じるお客様 もいらっしゃると考え、よりご依頼しやすいよう、メニューを追加 致しました。 【小工事メニュー ( ちょこっと工事 )】は、だんらんのリフォーム メニュー表「だんらんのおしながき」に一例がございます。

だんらんのおしながき (リフォームメニュー)

コンセントを増やす工事もお任せください!現場レポート vol.38(小工事編)

アフターサービスについて

畳以外は 10 年~ 20 年と長期間使用するものなので、アフターサービス が大切です。その点、海老名サナミ ( シンサナミ海老名営業所 ) はよく 対応してくれるので信頼しておりました。今回も、コーディネーター、 職人さん、現場監督、みなさん丁寧に仕事をしてくれ信頼できるものでした。

りふぉーむ工房だんらんでは、リフォームが終わった後もお客様との ご縁を大切にしております。例えば、アフターハガキ・アフター訪問 といった、工事後の状況をお伺いを実施したり、「りふぉーむ手帖」 という、住まいやリフォームについての四季報 ( 小冊子 ) を発行・ 送付させていただいております。住まいについて気になる点がござい ましたら、いつでもお気軽にご相談下さい。

りふぉーむ手帖バックナンバー

だんらんについて

メールフォーム

0120-809-373

メールフォーム