神奈川のリフォーム工房 だんらん

トップページ > お知らせ >

お知らせ

魔法の○○○|-だんらんスタッフブログ-|

2022.08.04

こんにちは。リフォームコーディネーターの渡辺です。

あるお客様の内装工事が先日完成しました。
もともと、とても立派なお宅ですが、さすがにクロスも何十年と経っていたので、『汚れた感じが気になり出した』とのことで、壁や天井のクロスを新しいクロスに張替えさせて頂きました。

お客様の選んで頂いたクロスが明るいクロスでしたし、何よりも新品のクロスは清潔感があり、見違えるほど綺麗になってお客様も満足して頂いたご様子でした。

そしてその時、同時に床のフローリングも綺麗にしたいとのご要望でしたので、ワックス掛けと修繕を行いました。

・全体的に汚れていたフローリングは汚れを取る為の剥離を行う。
・窓際で日焼けして表面が少しボロボロしていたところはリペアを行う。
・最後に新しく全体をワックス掛け。


このような工程でフローリングも綺麗にしました。

今回はそのフローリングをリペアした時の写真をご紹介したいと思います。

その写真がこちら。

やっぱり職人さん、凄いですよね。
念のため言っておきますが、張替えたわけではなく、修繕です。
窓際で表面がボロボロになっている部分を丁寧にケレンし、その上に少しずつ色を載せて
もとのフローリングと変わらないような模様に仕上げてくれています。
仕上がりはどこを修繕したのか、解らないくらいです。

ちなみにこのリペアとフローリングの剥離&ワックス掛けは別々の職人さんです。
職人さんはそれぞれ自分の道を究めています。
たかがワックス剥離とワックス掛けと思われると思いますが、今回お願いしている職人さんはピカイチ。
いつも丁寧に仕事をしてくれ、綺麗になります。
この時もフローリングを傷つけないように丁寧に手で汚れを落とし、新しいワックスを掛けてくれました。

壁のクロスの張り替えも簡単そうに見えて、職人さんの腕により、出来上がりが違います。
最近はDIYも流行っていて、確かに誰でもやろうと思えば出来るけれど、当たり前ですが、職人さんの仕上がりはいつも凄いなと感心させられます。

こんな職人さんが居てくれるから、私たち営業は安心してお客様のご依頼を受けられます。

職人さんに感謝です!!

シンサナミ公式 [Facebook] [Instagram] [YouTube] [LINE]もよろしくお願いします!

メールフォーム

0120-809-373

メールフォーム