神奈川のリフォーム工房 だんらん

トップページ > お知らせ

お知らせ

ショールームに行ってきました!|-だんらんスタッフブログ-|

2023.10.25

今回は新宿にある大建工業のショールームに行ってきました。

お客様から猫ちゃんの逃走を防止し、尚且つ風の通りも確保できる扉を設置したいとの相談がありました。建具屋さんに依頼をすればオーダーで作成をしてもらえますが、完成するまで細かな質感や雰囲気がわからないので、建材メーカーが発売する商品でその様な商品はないものか?と、他の社員にも相談した所、大建工業に「ねこゲート」という逃走防止用の扉があり、なんと実物が新宿にあるとの事でしたので、さっそく確認をしに上京してきました。

住宅用の一般の扉とは異なり、猫が開けられないようにハンドルではなく両側にサムターン錠が設置

格子は猫の頭が入らない31㎜間隔扉表面は対傷性の高い特殊強化シートを使用して猫の爪で傷が付きにくい(傷が付かない訳ではないです)等々と、猫の為によく考えられている扉だと感心しました。

残念ながら、今回ご相談をいただいたお客様は引き戸をご希望されていたので、開き戸のこの商品はご提案ができませんでしたが、今後、建具屋さんに依頼する時などの参考に凄くなりました。

また、同じ展示ブースに壁面に取り付ける「ねこステップ」や「ねこシェルフ」など猫ちゃん向けの色々な商品もありました。

最近のトレンドに敏感に反応し、自社の強みの部分で商品化してしまうとは…

開発の方は、流石すごいですね

設置する時のポイント等々もありますので、ご興味がある方は是非、当社までお問い合わせください。

大月

思い出|-だんらんスタッフブログ-|

2023.10.04

こんにちは、海老名店 若井です。

今回はお風呂の工事をさせて頂いたお宅での一コマです。

在来のお風呂を解体して土間コンクリートを打って帰った翌日。
素敵なニャンコの足跡発見!!
奥様いわくバリケードを作ったがやられたと、
でも、とってもかわいいサインに朝からほっこり写真を撮りました。

よく駐車場のコンクリートを打つと猫が寄ってくると言われますが、
私は一回もやられたことが無かったのに屋内で経験するとは
思いませんでした。

ちなみに1回鳥の足跡は着けられたことはあります。

現場ではいつもスリスリしてきて撫でさせてくれる君
楽しい現場にしてくれてありがとう(‘ω’)

メールフォーム

0120-809-373

メールフォーム