神奈川のリフォーム工房 だんらん

トップページ > お知らせ

お知らせ

もうすぐは~るですね♪|-だんらんスタッフブログ-|

2022.03.24

こんにちは、
設計業務を担当しています、建築士の野澤です。
先日、我が家の老犬を連れて近所の公園へ、早咲きの河津桜を見に行ってきました。

8 〜9 分咲きでしたが、ソメイヨシノと違った鮮やかなピンク色がとてもきれいでした。

河津桜は、日本固有種のオオシマザクラとカンヒザクラの自然交雑から生まれた日本原産の

栽培品種のサクラで、1955年、静岡県賀茂郡河津町の河津川沿いで、1mほどの原木が

発見されたのが起源とのことです。この原木は現在も存在し、樹齢は60〜70年だそうです。


気温の方も日に日に暖かくなり、リフォームをするにはとても良い季節になってきましたね。
コロナ禍で、資材の調達が思うようにいかず、苦労している営業・工事の担当者には頭が下がります。
季節も良く、資材も徐々に入ってくるようになってきましたので

リフォームなどご計画がありましたら、お気軽に当社の営業担当にご相談下さい。

よろしくお願いいたします。

🌸 ご相談・お問い合わせ 🌸

収穫|-だんらんスタッフブログ-|

2022.03.10

初めまして❕ 施工管理責任者の兒玉です。

コロナ禍のご時世になり早くも4年目に入りました。
本来なら、遠出して自然を満喫したい処ですが
なかなか思い通りになりません。(;_:)

ということで、お家で収穫を楽しむ意味を込め
この度我が家のベランダ栽培を紹介いたします。
我が家は通常GW頃スタートです。

まずは鉢への植え付け(もちろん苗は買ってます)種類は迷うほどホームセンターで売っています。

花の開花(受粉は自然任せ)手間をかけないスタイル!

実がなりました。まもなく収穫(‘ω’)

梅雨明け頃、無事収穫(だいたい1週間で20~30個)ずつです。美味しくいただきました。

難点は育つにつれ、ベランダ半分がトマトに占領されること。( ;∀;)

(今年も茂らす予定。。。)

是非、皆さんも育て収穫する喜びを味わってみては・・・

但し事前検討をし、家族承認を得ないと左の写真の様な目に。

PS. お家のリフォームも計画的に進めましょう

\次回はこれで❕/

メールフォーム

0120-809-373

メールフォーム