神奈川のリフォーム工房 だんらん

トップページ > お知らせ >

お知らせ

くらしを、おめかし。Vol.3

2016.03.28

花粉、黄砂、PM2.5から衣類を守る、お手軽アイテム!

 

リフォーム・DIY・横浜

 

 

こんにちは!りふぉーむ工房 だんらんです。
本格的な花粉シーズンに入ってきましたね。私はひどい花粉症ではないのですが、先日小雨が降った後の車にびっしりと花粉が付いているのを見て、「知らず知らずのうちにきっとすごい量の花粉を吸ってるんだなー」と改めて思い、最近はマスクをしています。

また、2月〜5月は黄砂&PM2.5も飛来するシーズン。
日本に飛来する約9割の黄砂がこのシーズンに集中しているらしく、特に黄砂とともに風に乗ってやってくるPM2.5はぜんそくや気管支炎などの呼吸器系疾患や循環器系疾患などのリスクを上昇させるらしいのでとても厄介。花粉や黄砂から確実に避けるためには室内にいるのが一番ですが、それもなかなか無理なのでせめて素肌に一番近い衣類だけでもお部屋で干したいものです。

 

 

と、いうことでこんな大変な時期にぴったりのプチリフォームをご紹介いたします!

 

 

リフォーム 花粉対策 部屋干し

 

 

 

リフォーム 花粉対策 部屋干し

 

 

じゃじゃ〜ん!それがこちら!既存の窓枠に簡単に取り付けられる、収納式の室内干しユニット。
従来の室内干しといえば、折りたたみ式で部屋に置くものが一般的でしたが、こちらは窓枠に取り付けるタイプなのでスペースを邪魔しません。

 

 

リフォーム 花粉対策 部屋干し

 

 

上の写真の赤い丸の部分に取り付けてあるのですが、ご覧のとおり窓枠にすっきりと収まって、一見すると物干しだとはわかりませんね。

 

 

リフォーム 花粉対策 部屋干し

 

 

このように取り出す時も片手でラクラク♪
高さも三段階に調節でき、耐荷重も18kgあるので、布団も干すことができます!

 

 

 

花粉や黄砂はもちろん、梅雨の季節にも大活躍間違いなしのスマートな物干しでくらしをおめかしをして、快適な毎日を過ごしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜・旭区・海老名・神奈川県・リフォームをお考えの方はりふぉーむ工房 だんらんへ!

 

 

 

 

シンサナミ公式 [Facebook] [Instagram] [YouTube] [LINE]もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールフォーム

0120-809-373

メールフォーム