神奈川のリフォーム工房 だんらん

トップページ > お知らせ

お知らせ

横浜のリフォーム・リノベーション中の現場をご紹介!現場レポートvol.36

2019.04.23

こんにちは!りふぉーむ工房だんらんです。

今回もフルリノベーションの現場をリポートいたします!
(過去のレポートはこちらをご覧ください)

2か月程前から取材を行っているこちらの現場も、
順調にリフォーム工事が進んでおり、二階部分はご覧のとおり石膏ボードが貼られ、それまでがらんどうだった空間も人が住む空間、つまり住まいへと姿を変えつつあります。

 

1か月前の写真と比較してみても…

 

 

 

アングルは少し違うのですが、差は歴然ですね!

同じく一か月前はダンジョンの入り口っぽかったこちらの階段も…

 

 

 

 

リフォームされ、綺麗に仕上がりつつあります!

 

さて、取材中に貴重なリフォーム現場も目撃することができました!

 

こちらは、今回のリフォーム現場に取り付ける外階段をクレーン車で釣り上げているところ

 

グググッと、持ち上げられています!

 

その後、無事設置が完了しました。
このような光景が見られるのも、今回のような大規模リフォームならでは!

 

私たちは小さなリフォームからこのような大規模リフォームまで、しっかりと行うことができますので、家のことでお悩みがあれば、ぜひお気軽にお声掛けください!

 

それでは!

 

 

 

施工現場レポートvol.35(神奈川県横浜市)

2019.04.08

こんにちは!りふぉーむ工房だんらんです。

 

今回もフルリノベーションの現場をリポートいたします!
(過去のレポートはこちらをご覧ください)

 

前回の更新から少し日が経ってしまいましたが、現場は変わらず順調そのもの!

 

一階部分は断熱材が入り、石膏ボードで壁が出来上がっておりました。

 

 

上の写真が3月13日時点(施工現場レポートvol.33)の様子で、下が現在の様子です。

こうして比較するとリフォームの進捗が一目瞭然ですね!

 

 

また、リフォーム前の時はかなり状態が悪くなっていて、水平すら取れていなかった玄関の庇部分ですが、こちらも現在は…

 

 

ご覧のとおり、新築同様の綺麗な状態に仕上がりました。もちろん水平もしっかりとれています。

 

 

二階部分も順調に工事が進んでおります。

 

それではまた次回の現場レポートでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

横浜・旭区・海老名・神奈川県・リフォームをお考えの方はりふぉーむ工房 だんらんへ

 

 

 

 

 

 

 

メールフォーム

0120-809-373

メールフォーム