神奈川のリフォーム工房 だんらん

トップページ > お知らせ

お知らせ

1DAYリフォーム事例集①

2018.03.05

こんにちは、りふぉーむ工房だんらんです!

 

最近、お客様から「ちょっとしたリフォームをお願いしたいんだけど、費用や時間がどのくらいかかるのか分からない」というお話を伺います。そこで、今回は工事期間が一日で完了する、1DAYリフォームの事例をいくつかご紹介いたします!
(こちらで紹介している費用や期間はお住いの状態や材料によって多少異なる場合があります)

 

 

1、ウォシュレットの取り付け

作業時間:1時間程度 費用8万円前後

ウォシュレットの取付は、お手軽リフォームの代表例!
工事時間わずか1時間程度であっという間にリフォームを行うことが出来ます。最新のウォシュレットは昔の物と比較して、節水・節電性に優れ、さらにクリーン樹脂により、汚れにくくなっております。

ちなみに、トイレ自体の交換も2時間程度で行えるのでオススメしております。(費用は12万円前後)

 

 

2、レンジフード・コンロの交換

作業時間:3時間
費用:レンジフード10万円〜、コンロ12万円〜(機種により異なります)

こちらの写真では、レンジフードのみですが、レンジフードとコンロを一緒にリフォームするのがオススメです。セットで交換することによりコンロを使用する際に自動で換気が開始される連動機能を使用することができます。
レンジフードは昔のものとくらべ、静音・節電設計。また清掃性が格段にあっぷしたので、頑固な汚れも付きづらくなりました。
コンロも同様で自動調理機能や油汚れが飛散しづらくなったグリル等、常に進化を続けています。

 

3、手摺の設置

作業時間:3時間(手摺の長さにより異なります)
費用:5万円〜(手摺の長さにより異なります)

住まいの快適性をアップさせ、バリアフリーにもなる手摺も実は1日で取り付けることが出来ます。
壁を壊さず取り付けられ、介護保険も適用できます。階段で転んで怪我をしてしまう可能性とリフォームの手軽さを比較すると一番オススメしたいリフォームの1つです。

 

4、お風呂の床のリフォーム

作業時間:5時間
費用:7万円前後

在来工法のお風呂のタイルからクッションタイルへのリフォーム。冬場に足の裏がヒヤッとしづらく、防カビ効果によりメンテナンスのしやすさがあります。
こちらのリフォームもお手軽ではありますが、浴槽や壁もふくめまるごとユニットバスにリフォームする方がより快適ですので予算がありましたら、そちらのリフォームをオススメしております。

 

 

いかがでしたでしょうか?手摺のリフォームなど、意外と1日でリフォームできてしまうので、リフォームをお考えの方は是非ご検討ください。
もちろん、今回ご紹介した事例以外にも一日でできるリフォームはありますので、今後もご紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

*だんらんの実際の施工の様子をyoutubeでご覧いただけます!
現場レポートあわせて是非こちらも御覧ください!

横浜・旭区・海老名・神奈川県・リフォームをお考えの方はりふぉーむ工房 だんらんへ

 

メールフォーム

0120-809-373

メールフォーム