神奈川のリフォーム工房 だんらん

トップページ > お知らせ

お知らせ

施工現場レポートvol.14(神奈川県逗子市)

2016.05.17

こんにちは、りふぉーむ工房 だんらんです!

 

お伝えしてきた神奈川県逗子市のリフォーム現場、ちょっとレポートが滞ってしまっていましたが、現場は順調に作業が進んでおりましたので、ここでしっかりとお伝えいたします!

 

4月某日、現場では、新たな造作棚の設置など職人さん三人がかりでの作業が行われていました。

 

リフォーム 逗子 スケルトン 大工

 

 

リフォーム 逗子 スケルトン 大工

こちらが大容量の収納棚です。高さをきっちりと合わせながら、丁寧な作業でひとつずつ設置していきます。

 

L1000527

1時間ほどで作業が終了!非常にキレイに仕上がっております!

 

 

 

上記の取材から数日後、この日はユニットバスの設置や、床の張替えなどを行いました。少しずつですが、住まいの形が見えてきました。

 

リフォーム 逗子 スケルトン 大工

 

リフォーム 逗子 スケルトン 大工

 

 

ちなみに今回、床には無垢材を使用しております。無垢材のメリットは、調湿性が高く、肌にやさしく、素材そのものの色合いを愉しむことができるなどが挙げられます。

 

リフォーム 逗子 スケルトン 大工

 

写真に写っている緑色の紙は、無垢材ならではの伸縮性に対応するために一枚ずつ丁寧に挟み込んでおり、さらにフローリングの幅を通常のものよりも狭めることで、誤差を少なくしています。とても手間のかかる作業ですが、この作業をやるのとやらないのとでは仕上がりに大きな差が出るのです。

 

 

こちらの物件は今週末に完工するので、出来上がり次第またお伝えいたします!どうぞお楽しみに〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜・旭区・海老名・神奈川県・リフォームをお考えの方はりふぉーむ工房 だんらんへ!

メールフォーム

0120-809-373

メールフォーム