神奈川のリフォーム工房 だんらん

トップページ > お知らせ >

お知らせ

日帰りバスツアーを行いました!

2016.02.15

こんにちは!りふぉーむ工房  だんらんです!

 

先日、1月30日に日帰りバスツアーを行いました!
ナイス株式会社が主催する「耐震博覧会2016」と防災体験学習施設 「そなエリア東京」を巡るという内容、天気が雪になるのかギリギリまでわからない状況でしたが、たくさんの方にご参加いただきました。

 

ナイス バスツアー 日帰り そなエリア

 

当日の行程は午前中に、東京都の有明にある「そなエリア東京の防災体験学習施設」に行き、午後に「住まいの耐震博」を見学するという内容でした。

参加者皆さまのご協力もあり、予定よりも早く出発する事ができた今回のバスツアー、道中は渋滞もなく「そなエリア東京の防災体験学習施設」に予定通りに到着できました。

 

ナイス バスツアー 日帰り そなエリア
施設内では地震が発生してから、72時間を生き抜くヒントとして、様々な体験が出来る72hツアーというものや、20分程のビデオなどが見学できました。
体 験ツアーでは、首からタブレットを下げて、地震直後の街を歩き、出題される問題に答えていき、72時間をいかにして乗り切るか!・・・という体験が出来るツ アーです。施設の街並みは細部までしっかりと作られていて、少し背筋が凍る思いをする部分もありました。。。

 

ナイス バスツアー 日帰り そなエリア

 

ナイス バスツアー 日帰り そなエリア

▲かなり再現性が高いですよね…。
20分のビデオもかなり作りこまれており、参加者の中には涙腺が緩んでしまった方も。

 

 

 

ナイス バスツアー 日帰り そなエリア

▲その他にも色々なブースがありました。

 

 

 

「そなエリア東京の防災体験学習施設」の見学が終わったあとは、次の目的地の「住まいの耐震博」へ。先程の防災体験学習施設の後という事もあり、皆様、耐震に関するブースにご興味があるように感じました。その他にも、最新のエコ関連の住宅設備機器もあり、ご興味を持たれた方が多かった様に感じます。

 

ナイス バスツアー 日帰り 住まいの耐震博
やはり、昨今の震災のこともあり、全体を通じて耐震に関心を持たれた方が多かったのが印象的でした。また、自宅に戻ったら家具の固定など、今一度チェックをすると言われた方もいらっしゃいました。備えあれば憂いなしという言葉の通り、耐震補強なども含めてしっかりと準備することの大切さを私たちも感じました。

道中トラブルもなく、皆さまのご協力のおかげで予定通りのバスツアーが実施できた事に感謝いたします。

 

 

 

 

 

横浜・旭区・海老名・神奈川県・リフォームをお考えの方はりふぉーむ工房 だんらんへ!

シンサナミ公式 [Facebook] [Instagram] [YouTube] [LINE]もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールフォーム

0120-809-373

メールフォーム