神奈川のリフォーム工房 だんらん

トップページ > お知らせ >

お知らせ

浴室と洗面所のリフォーム現場のレポート

2018.11.07

こんにちは、リフォーム工房だんらんです!

少し前の現場ですが浴室と洗面所のリフォーム現場のレポートをお届けします!

 

 

こちらはリフォーム前のお風呂の様子。

タイル張りでバランス釜が付いていたのですが、

タイルの一部は剥がれ、浴槽は足を伸ばせない広さでした。

 

また、解体してみると土台がかなり腐食していることが分かりました。

 

 

 

まず、土台はこのままではいけないので、きっちりと補強作業を行いました。

 

 

いくら良いユニットバスを入れても、土台が腐食したままだとすぐにだめになってしまうので、見えない箇所にこそ力を入れて作業をしていきます。

 

 

 

土台を補強し、ユニットバスを組み立て、お風呂場のリフォームは完成!給湯風呂釜を外に設置したので以前よりもお風呂が大きくなりました。

 

 

こちらは洗面所。既存の床は剥がれて今にも抜け落ちそうでしたがお風呂場と同様、しっかりと補強し、窓はそのまま残して壁はクロス貼りに変更しました。

 

 

 

 

 

最後に洗面所ドアを片引戸に変更して、リフォームが無事完了しました!

 

シンサナミ公式 [Facebook] [Instagram] [YouTube] [LINE]もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールフォーム

0120-809-373

メールフォーム