神奈川のリフォーム工房 だんらん

トップページ > お知らせ >

お知らせ

現地調査って大切なんです。

2017.03.06

こんにちは、りふぉーむ工房だんらんです。

だんらんでは、お客様のご希望を叶えるための丁寧なヒアリングと、それを実現するための細かな現地調査を大切にしております。

最近では、インターネットや電話のみでお手軽にリフォーム契約ができるところがありますが、いざ工事が始まってみると想像以上に費用がかかってしまったというトラブルもあるようです。

そこで、今回は現地調査の重要性についてご紹介いたします。

 

 

 

そもそも現地調査とは?

 

現地調査とは、リフォームのご相談を受けた際に、だんらんスタッフがお客様の住まいに訪問し、状況を調べることをいいます。

この調査によって、お客様のご希望を叶えるのに必要な工事や費用をお見積することができます。

 

 

現地調査では何を行うの?

 

 

 

 

 

現地調査では、リフォームする部分を中心に採寸や配管の位置の確認、傷み具合や工法の確認などをプロの目で診断いたします。また、リフォームについてのご希望等をその場でヒヤリングさせていただきます。
所要時間は1時間前後となります。

 

 

現地調査で分かること

 

例えば「カーペットをフローリングにしたい」といった場合、
現地調査を行った時と行わなかった時で、お見積に差が出る場合があります。
その原因の1つがリフォームの手間による工事費の違いです。
実はカーペットだけでも、「グリッパー工法」、「直貼り工法」、「モノボンド工法」など複数の工法(取り付け方)があり、それぞれによってリフォームする際の手間が違ってきます。

現地調査を行うことで住まいの状態に合わせた適切な工法やお見積を算出することができます。

 

最後に

 

だんらんでは現地調査〜プランニングについては無料で行っているので、リフォームするか決め兼ねているという方でも安心してご連絡下さい。

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜・旭区・海老名・神奈川県・リフォームをお考えの方はりふぉーむ工房 だんらんへ!

 

 

 

 

保存

保存

保存

保存

シンサナミ公式 [Facebook] [Instagram] [YouTube] [LINE]もよろしくお願いします!

「現地調査って大切なんです。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールフォーム

0120-809-373

メールフォーム