神奈川のリフォーム工房 だんらん

トップページ > お知らせ >

お知らせ

横浜の介護リフォームの現場をご紹介!施工現場レポートvol.17

2016.10.04

こんにちは、りふぉーむ工房 だんらんです!

引き続き、「介護」をテーマにしたリフォームを行っている神奈川県横浜市の現場をレポートいたします。

 

 

まずは前回の住まいの状況と比較してみましょう。
前回、解体を行って見えてきたのは、お住いが現在の耐震基準に満たない形の構造になってたということです。

 

リフォーム 耐震

▲前回の様子

 

 

それをふまえ、だんらんでは耐震補強を行うためのしっかりとした構造をプランニングしました。それがこちら

 

リフォーム 耐震 横浜 解体

 

強度的に不安な部分をしっかりとカバーし、安心な構造躯体となりました。
ここから壁ができてしまうので、仕上がった後には全く分かりませんが、私たちだんらんの「見えない部分にもしっかりと気を使う」精神が反映されております。

 

 

リフォーム 耐震 横浜 解体

 

この日は、耐震補強だけではなく床板を受ける「床枠」も出来上がっていました。

 

 

リフォーム 耐震 横浜 解体

 

こちらは床枠の「大引き」(1つ前の写真の床面にある太い柱)に防蟻処理(シロアリから柱を守る処理)をした様子です。

 

 

さあここからどう変わっていくのか、またこちらでお伝えしていきますね!

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜・旭区・海老名・神奈川県・リフォームをお考えの方はりふぉーむ工房 だんらんへ!

 

 

シンサナミ公式 [Facebook] [Instagram] [YouTube] [LINE]もよろしくお願いします!

「横浜の介護リフォームの現場をご紹介!施工現場レポートvol.17」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールフォーム

0120-809-373

メールフォーム