神奈川のリフォーム工房 だんらん

トップページ > お知らせ >

お知らせ

横浜の介護リフォームの現場をご紹介!施工現場レポートvol.15

2016.09.12

こんにちは、りふぉーむ工房 だんらんです!

 

 

今回は神奈川県横浜市の現場をレポートいたします。
こちらのお住いのリフォームテーマは「介護」。
住まいの一部を介護スペースにあてたいというお施主様のご希望をうけ、お身体が不自由になった際でも日常生活をコンパクトな導線で送れるような間取りに変更するプランニングをご提案しました。

 

 

 

まずは既存のお住まいの図面とだんらんの制作した図面を見てみましょう。

1-01

▲既存図面

 

 

 

3-01

▲リフォーム図面

 

既存の図面では導線が長く、介護用のお部屋としては不自由ですが、だんらんのプランでは導線を変え、冒頭にもお話した「コンパクトな生活」ができるような間取りとなっています。

 

 

 

 

 

介護リフォーム 横浜

 

介護リフォーム 横浜

 

 

dsc_2829

▲上記の図面以外でも、既存のキッチン等もリフォーム予定です。

 

 

これらは既存のお住まいのお写真ですが、ここからどのように変わっていくのか、今後の現場レポートでしっかりとお伝えしていきますね。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

横浜・旭区・海老名・神奈川県・リフォームをお考えの方はりふぉーむ工房 だんらんへ!

 

 

 

 

保存

保存

保存

保存

シンサナミ公式 [Facebook] [Instagram] [YouTube] [LINE]もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

メールフォーム

0120-809-373

メールフォーム